続・ARASHI TIME

二宮さん・大宮溺愛の出戻りOL。思ったことを思ったときに徒然書いています。

ほろ酔いにのちゃんのお話@夜会

こんばんは、ニナです。

 

大人になってから(どこから大人とするかは置いておいて)、テレビやドキュメンタリーでお酒を飲んでいる二宮さんをよく見るようになりましたね。

一言に言って、幸せ。

だってだって、

 

 

アルコールによって様々なガードが剥がれ落ちて

そこには純粋な二宮和也がいるのだから!!!

 

 

そんな様子を惜しげもなく放送してくれた夜会、ありがとう。

今日もブタ局に足を向けて寝られません。

 

以下、ネタバレ含みます。

 

 

夜会×二宮=飲む

 

と言った瞬間の表情がめちゃくちゃ嬉しそうで、本当にお酒好きなんだな~ってことがよーーーーーーく伝わってくる冒頭だったね。

 

談春さんと隠れ家飲みということで、この情報、完全にプライベートだと思っていたのでちょうびっくり!!

いつだったかな、3月末かな?品川の隠れ家で二宮さんが落語家二人とリリーさんと飲んでいた情報が流れて、「赤めだか繋がりかな?さすが頭いい人と仲いいな~」とほっこりしたのを覚えている。

 

「先輩は先に死ぬ

(だから敬語なんて取っ払って、

すぐに距離を詰めたい)」

 

これ、最近よく色んな雑誌で言ってますね。自分が死んだ後に残る人たちの印象は操作したいけど、先に死んでしまう偉大な人たちとはさっさと仲良くならないと、後悔するくらいに思っているのかな。

人誑しの割に人には興味がないと言う。反面、興味がある人にはとことん近付く。なんだか大野さん思い出しちゃった(大宮脳でごめんなさいね)

でも、その通りだと思う。待ってても向こうから来てくれる保障なんてないし、好きなら自分から距離を詰めて、「こいつ可愛いな」って思ってもらえた方が時間がもったいなくないよね。

京都中の大野さんに電話かけまくった二宮少年の魂は、おじさんキラーを構成する根幹になったのでした!

 

少し大きめのグラスを持つハンバーグな手。一生懸命持っているように見えて可愛さが既に爆発している。それでいて、談春さんの手元をぐぐっと覗き込む様は、どこのキャバ嬢のお姉ちゃんでしょうか??ってくらいの威力がある。手慣れてやがるよ、この34歳。

折角セットした髪は、アルコールが回ってきた二宮さんによって乱れ始めて、度々邪魔そうにかき分ける様子がたまらん。中指と薬指でさらっと切り分ける感じがとても好きで、とても自然で、とてもとても、、、

 

色っぽい(大声)

 

ただでさえお酒のせいで、白い肌がピンク色に染まって眼の縁も赤くなって、手もほんのり色付いて、色気が駄々漏れているっていうのに。これ以上色気を振りまいて、あなたは目の前のおじさまをどうしたいんだい??仲良くなる方法、他にもあるよ??と、イケナイ気持ちが沸々と沸いてくる。しんどい、しんどい!!!!(涙) 

この後、頭皮までピンク色になっちゃって、それでも麦ソーダ割りをごくごく飲んでしまう二宮さんが愛おしくてたまらなかった、、、

 

頭を大きく振りかぶって豪快に笑うもんだから、ますます乱れる髪。比例して前髪をかき分ける回数も増える増える。

 

心臓がもちません(号泣)

 

蛭子さんに電話した時が最強だった。ばっさーーーーーん!って効果音が付きそうなくらい、ヘドバンレベルで頭を振りかぶり、両手でぱっかーーんと前髪をかき分けた。

ベストオブかき分け、いただきました!!! 

ああーーー、この髪型好きだな。全体的に長めで、もっさもっさしていて、前髪が分かれている。程よく男前で程よく可愛らしい。二つの要素がちょうどいいバランスで存在していて大好き。

 

リリーさんがやってきて、全力で手を振る二宮さん。もうきっとアルコールが回っている。つまり、これが自然体の二宮さん。自然体の二宮さんは、嬉しさ極まってあんな可愛らしく手を振ってしまうんですって。それを受けたおじさま、どうよ?嬉しいだろ?可愛いだろ?素でこれされたら、そりゃ可愛がるだろーよ!!!私も可愛がりたい!!!

 

今日のラジオでも話していたけど、十数年経ってハリウッドの話を聞くと、本当に二宮さんの中で大きな出来事で大切な思い出なんだなってことが伝わってくる。

そして、当時の再現が可愛すぎる件について。てくてく歩いてる様子はまるでネジまきおもちゃ。保護したい。持ち帰って保護したい。

 

「ニノもかけろ!」ということで、ジャニーズ軍団にかけるも、ことごとく断られる(笑)

軽くあしらわれる先輩・二宮の関係性が垣間見えた瞬間で心臓鷲掴み。特に山田の塩対応は、あれは山田しかできない。というより、ずるい!二宮さんに切れながら「何時?」って聞き返せる山田、まじずるい!!ゲーム中のみならず、割と上からじゃない、、、(笑)

ふと思ったんだけど、あのiPhoneは私物、、、??カバー外しているけど、きっと私物だよね??どうなんだろう~~って考えているのも楽しいけど、いつも使っているスマホが意外とシンプルなのもキュンキュンするね、、、

 

 

ビール2杯、麦ソーダ割り3杯のあとはどれくらい飲んだのかしら。

深夜までべろべろに楽しく飲んだんだろうな~、ああ垣間見たい!!

 

改めて、可愛らしい酔っぱらい二宮さんを公共の電波に乗せてくれて、ありがとうございました!!