続・ARASHI TIME

二宮さん・大宮溺愛の出戻りOL。思ったことを思ったときに徒然書いています。

【歌詞考察】Whenever You Call - ファンに向けた嵐からのラブソング

だいぶご無沙汰しております。ニナです。 久しぶりに猛烈に文章に残したい!という衝動に駆られて、 4連休初日、電車に揺られながらしたためております。 (結局書き終わらず、翌日夕方。) Whenever You Call、控えめに言っても「最高」って稚拙な表現しか…

【今年もありがとうございました!】2019年・総まとめ

紅白中にこんばんは。どーも、ニナです。 気がつけば2019年も残りあと数時間ということで…………………本当に早かった。 衝撃なお知らせで始まった2019年、そのあともたくさんのことが発表されて、その度に受け止めるので必死だったなぁと改めて思います。 本当に…

【推しにさよならを告げた日】いつだって「いつか」は突然やってくる

どーも、ニナです。 2019年になってから「明日は我が身」と何度使ったことだろうか。 明日どころか毎日が我が身で、オタクってこんなに日々戦いながら生きている種族だったっけと疑いたくなる。(オタクに限らず人生とはそんなものかもしれないけど) 私は言…

【Turning Up 歌詞考察(和訳/意訳)】つまりは『世界中に嵐を巻き起こします!』を存分に歌った曲

どーも、ニナです。 ただいま深夜1時を過ぎたところ(書いてた時はね!)こんな時間にブログをしたためるのは高校生ぶり。 想像の斜め上を行く規模の嵐の成人式、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はオタク友達と鑑賞会をする予定が、気が付けばスマホと…

まずは大きな感謝の言葉を

始まりは5人で乗ったヨットだろ どーも、ニナです。 オトノハを読んでいたら、140文字では言い表せない何かがぶわぁぁぁぁぁああああっと溢れそうになったので、収集がつかなくなる前にこちらで、と。 (一応、名目では二宮担のブログなんですけどね。そこら…

嵐オタがゆく夢のハワイ旅行

どーも、ニナです。 ちょうちょうご無沙汰してます、元気です。 ブログ書きたいなと思うことはたくさんあったのですが、なかなか文章にしようとすると難しいものだなぁ。と、思う事しばしば。 さて、タイトルの通りハワイに行ってまいりました! 夢のハワイ…

推しと推しコンビの話

どーも、ニナです。 常日頃考えていることではあるものの、はっきりと言葉にしたことはなかったなぁと思ったのがタイトルのこと。 「あなたって二宮担なの翔担なの!?」 「あなたって大宮担なの櫻葉担なの!?」 私みたいのが友達にいたら、私は間違いなく…

振り返ってみた!嵐と私の平成史

どーも、ニナです。 前回のブログが平成最後の予定だったのですが、出来心でこんな雑事をまとめてみようと思います。 大晦日でも年が明けるわけでもなんでもないのに、あえて特別感を出したかったわけでもないのに、やっぱり「平成最後」というのは出来事と…

嵐の新たなる船出に向けて ‐ 気持ちの整理その3

どーも、ニナです。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 あの日から早3ヶ月、5×20 and moreの当落が終わり気が付けばツアー後半戦がスタート。今までのツアーとは違って殺伐とした雰囲気もあったりなかったりで、なかなか平穏は訪れないものだなぁと感じてお…

嵐の新たなる船出に向けて - 気持ちの整理その2

どーも、ニナです。 昨日散々書いたのにまだ吐き出せるから、気持ちの整理とは?となっています。そんなもんですね。 初めにお断りさせていただきますが、私自身の気持ちの整理なので、中には読んでくださった方が不快に思う表現等もあるかもしれません。配…

嵐の新たなる船出に向けて - 気持ちの整理その1

どーも、ニナです。 明日は我が身、が本当にやってきてしまったなーーーー、、、、、全然実感なんて湧いてないよ。本当に。

一線を越えた「木村拓哉」と、一線を越えた「二宮和也」と。(映画『検察側の罪人』ネタバレ感想)

気が付けば二日連続で映画館に足を運んでおりました。当たり前に映画館に行く私、ちょっと面白い。 どーも、ニナです。 ご無沙汰してます。 私事ですが、引っ越ししたりとバタバタしておりまして、、、全力のオタ活に向けて環境整備を進めています~。 そん…

5×20、嵐コンサート会議中!?の、私の15曲(後編)

Enjoy、更新されてましたね。 どうも、ニナです。 アニバーサリーツアーの打ち合わせが既に始まっているとのことで、わくわく指数急上昇。ファンの提案も続々届いているようで、嬉しいな〜〜! 「15曲、本当に難しかったんだよ!!!」という声や気持ちも汲…

5×20、嵐コンサート会議中!?の、私の15曲(前編)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は暑すぎて暑すぎで耐えきれず、融解しておりまして……………はい、嘘です。すみません。 ご無沙汰しております、ニナです。 私事でバタバタしているうちに、アニバーサリーツアーのタイトルが決まり(5×5→5×10→5×20、ってベ…

ブラックペアンよ、永遠に(最終回・感想)

例年以上に、真夏の過ごし方に頭を抱えています。技術の進歩は甚だしいのに、いまだ人間はこの暑さには勝つすべを持っていないなんて、人間とは無力ですね(何の話) どーも、ニナです。 私の怒涛の6月が終わりました! ワクワク学校、二宮誕生祭、ブラック…

私のジャニオタセブンルール

だいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はもれなく熱中症&夏風邪でヘロヘロです。推しが頑張っているからと言って、自己犠牲はほどほどに。 どーも、ニナです。 ジャニオタ街道に出戻ってからというもの、6年前と変わっていることいない…

二宮和也、誕生35周年に思うこと。

大好きな人の誕生日が終わるまで、気がつけば1時間を切っていますね。 こんばんは、ニナです。 楽しみにしていた今日が、もう終わってしまうそうです。やりたいことを全てやり切って、疲れてヘトヘトで脳みそもパンクしそうで、これぞ燃え尽き症候群といった…

『身体的物語論』に見つける役者・二宮和也

JALの新CM、破壊力が凄まじかったですね。さすが魅せ方を分かってる。カメラ目線はファン殺しだった。鬼畜の所業(歓喜) こんばんは、ニナです。 表題の作品は、蜷川幸雄さんの生前のインタビューや演劇論をまとめた書籍で、フォロワーさんから教えてもらい…

「東城大は、出来るんだ」ブラックペアン第5話

キラッキラな後輩グループが、晴れ晴れしくデビューしましたね。好感度も高く、これからの活躍が楽しみな子達だなぁ、と早くも親目線で見ています。どーも、ニナです。 「キング」と「プリンス」が「シンデレラガール」を歌うって、もう売り出し方がキラッキ…

「純白の中に薫る色気と狂気」を体現する人(CUT 2018JUNE)

どーも、ニナです。 皆さん、生きてらっしゃいますか? 私ですか?恐らくですが、生ける屍になっているはずです。 昨晩は、ブラックペアン→ベイスト→ニノさんを堪能する予定で、 既に死屍累々の匂いがぷんぷんしている中、何を考えたのかCUTを読んだ私。 控…

すごく気持ち悪い自担の話・その2(5/13 ベイスト)

雨ザーザーだったかと思ったら、夏日が続いてやがりますね。 こんばんは、ニナです。 「この話、またするの?」って思ったそこのあなた、書いてる本人が一番びっくりしてますよ。いや、ほんとに、この話は一度きりのつもりだったんだけど、、、 以下、5月13…

「お医者様はいませんか」ブラックペアン第3話

季節外れの寒さに体力持ってかれまくりです。 どーも、ニナです。 2話のまとめ書こうかどうしようかとグズグズしていたら、3話が放送されてしまった。 ああ、これが連ドラの幸せか……絶賛噛み締めている(笑) 以下、ブラックペアン第3話の感想です〜 原作比…

すごく気持ち悪い自担の話

どーも、ニナです。 GWはいかがお過ごしでしょうか。 半分くらいは家でゆっくりして嵐漬けになろうと思ってましたが、嬉しいことに色んな予定が立ち、日々出歩いてます。 、、、と言うのは表向きで、本当はとっても休みたい。昔からそう。休みの日は休むため…

「持ってろよ!!」ブラックペアン 第1話

どうも、ニナです。 晴れて屍になりました。 魂は現在、その辺をフヨフヨと彷徨っております。1週間くらいで戻ってくるかな、、、あ、でもその頃には2話放送だわ、、、 いくら払ったら渡海先生に蘇生手術をしていただけるか、朝からそんなことばかり考えてい…

超絶個人的な二宮さんの歌の話

どうも、ニナです。 気が付けば、色んな方に足を運んでいただいているようで、、、 スターやら拍手(記事の一番下に設置してます)(しれっと宣伝)やら、いつもありがとうございます。 昔やっていた時もそうだけど、人間は欲深いもので、自己満で気持ちを吐…

まとめ!らじおと二宮和也とブラックペアンと

こんにちは、ニナです。 今日はあっついね~~、溶けてしまいそう。 日差しが強いのでサングラス必須。視神経弱いんだ(誰も聞いてない) 昨日のブタ局ラジオがとってもとっても素敵で、Twitterでも大暴れしてたのだけど、こっちにも残して置きたくなったの…

ほろ酔いにのちゃんのお話@夜会

こんばんは、ニナです。 大人になってから(どこから大人とするかは置いておいて)、テレビやドキュメンタリーでお酒を飲んでいる二宮さんをよく見るようになりましたね。 一言に言って、幸せ。 だってだって、 アルコールによって様々なガードが剥がれ落ち…

黒いおみ足@嵐にしやがれ

こんばんは、ニナです。 言いたいことはたくさんある、が。 まずはこれだけは言わせてほしい。 34歳の女装の 破壊力たるや、、、!!!!! 以下、ネタバレ含みます。 (心の叫びもネタバレなんだけどな)

42秒のハンバーグ@ぴったんこカンカン

こんばんは、ニナです。 ぴったんこカンカンに出ている二宮さんが久しぶりすぎて、とっても嬉しかった。 安住さんとの絡みもいい。ブタ局さん、もっと呼んでください~~! 以下、ネタバレ含みますよ。

今更!『虹』と『それはやっぱり君でした』の相関関係について

こんばんは、ニナです。 「気分が乗ったら書く!」とすると、こんなにもおざなりになりものなんだ。びっくりです。 出戻ってからずっと語りたかった『虹』と『それはやっぱり君でした』の相関関係について、満を持して手を付けようと思います。 相関関係なん…