続・ARASHI TIME

二宮さん・大宮溺愛の出戻りOL。思ったことを思ったときに徒然書いています。

推しと推しコンビの話

どーも、ニナです。

 

常日頃考えていることではあるものの、はっきりと言葉にしたことはなかったなぁと思ったのがタイトルのこと。

 

 

「あなたって二宮担なの翔担なの!?」

「あなたって大宮担なの櫻葉担なの!?」

 

 

私みたいのが友達にいたら、私は間違いなくしていたであろう質問。

果たして私は誰推しなんですか??ってたまーに言われます。聞かれても仕方がないくらい私のツイートには「翔くん」と「櫻葉」の文字(笑)

 

ここいらでハッキリしよう!

 

 

私は大宮推し二宮担です!!

 

 

でも、翔くんと櫻葉は私の萌えゴコロを揺さぶって仕方がないの!!!!!

 

 

が、答えです(おい)

今日はそんな話。

 

 

 

二宮担であるということがこの先も揺らがないことは自明であり、無意識に二宮さんを求めるレベルであることも間違いないくらい二宮さんが好き。さっきもしやがれ見ながら、「え、この人のお顔好き過ぎる…………」って絶望してしまった。

 

その一方で、翔くんは私の中で推しではなく「ショウサクライ」という枠があるんですよね。

 

 

あれ、みんなはないですか???

(当たり前のトーンで言うんじゃない)

 

 

ちょっとハスキーな声も、がははと笑う豪快な笑い方も、表情が豊かなところも、リスのような食べ方も、ちょっとお行儀の悪い所作も、はたまた育ちの良さが滲み出る所作も、地でインテリヤンキーなところも、お口が悪いところも、程よく筋肉質なところも、美人系なイケメンなところも、無防備なところも、歌詞でエロさ出してくるところも、全部好きなんです、、、、、

 

が!!!!!!

「推す」という感情とはちょっと違う!!!!!

うちわ作って「こっち向いて!ファンサして!」とアピールする気持ちとは違う。(そりゃ翔くんからファンサ貰えたら嬉しいけれど)

 

 

つまり、普通に異性として翔くんが好き(爆)

 

 

ガチ恋とかではないです。リア恋ともちょっと違います。同じグループにいたら確実に好きになってしまう要素を兼ね備えてるのが翔くんなの!!!

だからどうしても胸のトキメキを抑えられないんだろうなぁ、と気が付きました。

(余談ですが、二宮さんみたいな人が同じグループにいたら、初めはいけ好かなくて嫌い!ってなるけど、実はその嫌いって感情は好きの裏返しでどんどんドツボにハマっていく沼な感じw)

 

こうなってくると、言ってしまえば二大推しを好きなコンビとして推すんじゃないの?って話なんですが、これもまた違う!

 

これって生ハムメロンの法則に似ている気がしていて(唐突)

 

「生ハムメロン」って好き嫌いがハッキリ分かれる食べ物だと思っているのですが、その主な理由って「美味しいもの×美味しいもの=美味しい」を素直に受け入れられるか否かだと思うんですよね。

 

要は、「生ハムもメロンも美味しいから、一緒に食べても美味しいに決まってるじゃーん!」なのか「生ハムもメロンも美味しいけど、一緒に食べるのはちょっと違くない?」なのか、ということ。

 

多分、私にとって二宮さんと翔くんは後者なのです。二人とも好きだし素敵だし、二人でわちゃわちゃしてるところも好きだけど、それが"一番美味しい楽しみ方"ではない。理由を明確には説明できないけれど、本能で違うって言ってる、みたいな(笑)

 

そんな私にとって、二宮さんが絡んでいて一番美味しい!と感じるのは大野さんで、翔くんが絡んでいて一番美味しい!と感じるのは相葉さんだったと、多分それだけなのです。

 

非常に感覚論なので腑に落ちにくい話であるとは思うのですが、まとめるとこう!

 

  • アイドルとして推したいのは二宮さん
  • そんな二宮さんが絡んでいて一番トキメクのは大野さん
  • 翔くんはシンプルに好き
  • そんな翔くんが絡んでいて一番トキメクのは相葉さん

 

コンビのことは語り出したらキリがないのでまた別の機会にするとして、推しだなんだというスタンスの話はこんな感じです。

 

自分でも「なんでこうなった?」だったので、すっきり!

 

以上、長期休暇で余裕ができたOLの戯言でした。