続・ARASHI TIME

二宮さん・大宮溺愛の出戻りOL。思ったことを思ったときに徒然書いています。

嵐オタがゆく夢のハワイ旅行

どーも、ニナです。

ちょうちょうご無沙汰してます、元気です。

ブログ書きたいなと思うことはたくさんあったのですが、なかなか文章にしようとすると難しいものだなぁ。と、思う事しばしば。

 

さて、タイトルの通りハワイに行ってまいりました!

夢のハワイ!ほぼ初のハワイ!

もうすっかり5年も前になってしまったので今更感満載ですが、自分の目で足で嵐誕生の地を感じたくて、行ける範囲で嵐の軌跡を辿ってきました。

(嵐目的ではなく普通の旅行だったので、友人らを付き合わせて連れまわす迷惑なオタクだったな。全力で謝るから許してほしいごめん。)

 

 

既出の情報しかないですが、自分の備忘録として……いざ!

 

 

 

 

まずは宿泊先のワイキキにてゆかりの地をぶーらぶら。

 

VS嵐SPにて、嵐が集合写真撮った場所

f:id:falsedaphne:20190923212926j:image

アラモアナ方面からカラカウア通りに入るあたり。

二股に分かれる手前にレンタカー屋さんとABCストアがあります。このレンタカー屋さんとABCストアの間あたりで写真を撮ったみたい。向かい側にはしっかりとガソリンスタンド。

道路の模様を目印に写真に収めてみたけど、結構再現度高くない?(笑)

市街地からそんなに離れていないので、よくバレなかったな〜〜!と改めてびっくり。

 

 

モアナサーフライダー

f:id:falsedaphne:20190923213653j:image

嵐がデビュー時に会見をした場所はこのホテルの中庭?的なところだったはず。

夜会で翔くんが徘徊した時を思い出して、外観をパシャり。

行った時は紫色にライトアップされていたので雰囲気が若干違ったけど、ここが誕生の地かーーーー、、、!!!とドギマギしてしまった。感慨深いものがありました、、、

f:id:falsedaphne:20190923214013j:image

モアナサーフライダーへ向かう時に翔くんが車を降りたのはきっとこの辺り。

夜会でも写っていたローソンをデューク像方面へ行った辺りですね。市内を循環しているバスがたくさん止まる。

 

 

デューク像

f:id:falsedaphne:20190923214235j:image

もちろん夜会の翔くんと同じポーズで(笑)

ここも人通りが多かったので、深夜じゃないとパニックになってたと思う。

(写真を撮ってくれた友人らからすれば、かなり不可解なポーズだったらしい笑)

 

 

カイルアのラニカイジュースとラニカイビーチ

f:id:falsedaphne:20190923214636j:image

続いて、しやがれで潤くんが行ったカイルア・ラニカイ方面。

ラニカイジュースはテレビで写った側ではなく、道路側から撮ってしまったけど、まぁ似たようなもんだ!(急に雑)

潤くんが買っていたワゴンはもうなくて店舗の中で購入できるみたいでした〜〜

 

ラニカイビーチは結構広かったので全く同じポジションは見つけられず、、、でも、ここで潤くんがのんびりしていたのかと思うと勝手に上がるテンション。

本当に本当に綺麗でした。

通称・天国の海に降り立った天使・じゅーん。

完璧ではないか〜〜〜〜!!!!!!!

 

ドールプランテーション

f:id:falsedaphne:20190923221927j:image

嵐たちも訪れたパイナップルパーク。

15周年の時もここで撮影してたよね?

滞在時間が短くてその場所には辿り着けなかったんだけど、来れただけでも十分嬉しい!

 

 

ハレイワのサーフショップ

f:id:falsedaphne:20190923215053j:image

こちらもしやがれで相葉さんがサーフィンの前に立ち寄ったお店。(写真右端のお店)日焼け止めが欲しかったけど、ちゃんと買えてたか不安になってた相葉さんが印象的。

こちらはハレイワの入り口の方にあり、私が滞在していた場所からは遠かったため、車の中からで我慢、、、

 

Mステでマイガールを披露したウォーターフロントパーク

f:id:falsedaphne:20190923215436j:image

ここはどうしても来たかったカカアコ のウォーターフロントパーク!

夕暮れ時にはならなかったのですが、広いパーク内をえっちらおっちら歩いて、舞台となった場所を発見!

パークの一番南?と言えばいいのかな?行き止まりの場所なので、撮影場所としては最適だったのではないかな。

サーファーの方がたくさんいて、サーファーのための海に降りる場所もあったのが印象的。

この辺りに嵐が立って座って歩いたのかなぁ、と想いを馳せながらテイクアウトしたお弁当を食べてました(笑)

 

 

MステでOneLoveを披露した53 by the sea

f:id:falsedaphne:20190923220014j:image
f:id:falsedaphne:20190923220023j:image

こちらは先程のマイガールの地点からすぐの場所にあります。

結婚式場として使われているようですが、中にレストランもあります。(今回は友人らと相談して食事は断念)

この大きな扉を開くと、OneLoveを歌っていた素敵階段があるわけだ、、、!が、しかし!バリバリ結婚式なう!だったため、中に入ることはせず、、、チキッた、、、(笑)

 

 

本当はもっともっとあるゆかりの地だけれど、3泊で特にきっちりと予定を決めなくても回れる場所がたくさんあって、思ったよりも拝むことができたなぁという印象です。

車があると大宮がふざけていたカハラモールのスーパーマーケットや、二宮さんがしやがれで訪れていたオックステールスープのお店やアイススケートリンクも行けるけど、ツアーや循環バスだけでもこれだけ楽しめます!!!最高!!!

 

最後に、今回の旅にあたって気に掛けてくれたオタ友の皆様をはじめ、ネットに丁寧に情報をまとめてくださっていたまだ見ぬ同志の皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

これからハワイに行くオタクにとって、少しでも参考になったら本望です。

 

以上、友人を聖地巡礼に付き合わせた嵐オタのハワイ備忘録でした!